ツルが伸び放題!!
でも、肝心のお花はまだなのよね。
つぼみもまだなの。
早く開花が楽しみたいな♪
なんか縦長でかわいくない。
去年の収穫日記
去年はカラーミニトマトいっぱいでかわいかったのよ!!
いやぁ~~!!
アブラムシが付いてしまったわ!
しかも結構な数です。
ハーブは美味しい香りを出すので、アブラムシはしょうがないのよね。
しかも室外で育ててるし。
そんな訳で、この間お花屋のお姉さんの言うとおり、水没でアブラムシを窒息させる。
ってゆーのを実践しました。
お水をはった中に、鉢を沈めるのです。
多分、6時間以上は必要だとおもうけど、3時間してみました。
大分取れたけど、どうかな~~
これ、結構頻繁にしないとかな。
室外で育てるの面倒だわ。
でも、室内だと日光浴があまりよくないので、美味しく大きくならないみたいだし。
アブラムシには毎年、悩まされます。
無農薬のいい方法ないかしら。
牛乳をスプレーって言うのも書いてあったけど、においがねぇ。
やっぱり水没殺虫かなぁ。
悩むわぁ。
アブラムシが付いてしまったわ!
しかも結構な数です。
ハーブは美味しい香りを出すので、アブラムシはしょうがないのよね。
しかも室外で育ててるし。
そんな訳で、この間お花屋のお姉さんの言うとおり、水没でアブラムシを窒息させる。
ってゆーのを実践しました。
お水をはった中に、鉢を沈めるのです。
多分、6時間以上は必要だとおもうけど、3時間してみました。
大分取れたけど、どうかな~~
これ、結構頻繁にしないとかな。
室外で育てるの面倒だわ。
でも、室内だと日光浴があまりよくないので、美味しく大きくならないみたいだし。
アブラムシには毎年、悩まされます。
無農薬のいい方法ないかしら。
牛乳をスプレーって言うのも書いてあったけど、においがねぇ。
やっぱり水没殺虫かなぁ。
悩むわぁ。

